ブログ

逢えてよかった

仕事においてもプライベートにおいても、人生、こう言えることは数々あります。

そして、長年営業職に身を置いてきた私にとって、とりわけ、職種、世代を越えて、幅広く多くに縁を持つ機会を得ることができるこの不動産業に関ることによって、一層そう思う時があるのです。

 

決して社交的でもなく、積極的に人の縁をつくっていくタイプでもない私が、あるひとつの企業内の枠のなかで仕事に就いていたとしたら、とても今の様に「人」を機軸とした多様な人生面に触れ合うこともなく、平々凡々希薄な人生を送ることになっていたかもしれません。

 

此の、ブログの出逢いさへ、それまで思ってもみなかった、「人」という存在そのものが、目からうろこ的に、それぞれきらきらと彩られた多くの個性というものが浮かび上がってきて、それはまた、ひとつの感動さえ覚えます。

 

何気なくやり過ごす平面的な日常の奥に見えてくる、対「人」における機微というもの。

 

家族の縁はもちろんのこと、多くの出逢(愛)いのなかで、
逢えてよかった・・
そう思える人生を、わたしはたまらなく幸福だと思うのです。