ブログ

都市伝説2

対岸に工場が見える埠頭広場。

此の広場に時々、空舞うトンビが降り立ち、
それを目撃した人には願い事が叶うという、都市伝説。どうやらそれは事実らしい。
以前、それを教えてくれた人から、更に聴く、トンビとの遭遇によって、その人に実際に訪れた数々の幸福。

受験、就職、昇進。
はたまた、醜男が駄目もとで飛び切りの美女に、万が一の告白をしたら相手はOKとうなづいたという話まで。

 

なんと、夢のある話ではないか。
此の伝説には、「金が欲しい!」といった欲にまみれたおぞましい話がない。

 

考えるに、幸福に巡り合った人々に共通するのは、その人達が持つ純粋性のようでもある。
軽々なる身勝手な神頼みというものが、およそ神の作用をもたらすことがないように。

 

私もいつか是非、この幸福を呼ぶトンビに遭遇してみたい。

 

その時私は・・
純粋な心で次のように願うだろう。
「年末ジャンボが当たりますように」(*^^*)
「神様、私に神がかり的能力を」
「私は、その金と力を、世の弱者に間違いなく役立てるでしょう」(*^^*)

 

先ずは弱者の私から・・ 爆 爆