ブログ

ひまわり

私のブログを読者だという同業者さんが言います。

「nextさんが羨ましいです。のんびりローカル列車の写真を撮りに行ったり、旅をしたり・・」
「ブログ見ているだけで安らぎます」
「仕事臭さがなくて憧れだな~」

照れくさくもそう言われて・・
言ってくれる相手が女性だったらまだ嬉しいのに・・と思いながら 爆 爆
でも有難い。

私は返します。

「私のやりかただったら全く儲かりませんよ」
「ただこれは私の性質だからしょうがない」
「経営者として、資質の限界を私自身が十分承知しています」
「だから観念して、最近はもう余計な力を抜き、じたばたしないことにしています」

意識しないなかで、、生き方の価値比重は、どうしても時に旅に出たり、ふらりと気のむくままあちこちで写真撮ったり・・自由な方にいくのです。

魂の安らぐところと、現実を生きなければならないところと、
その狭間で、しかし私なりに、時に懸命にそして、やはりのほほんと日常を生きています。